活動報告

本学女性研究者に論文校閲に関する支援を行います。

2014年11月18日

本事業は、
平成26年度(11月)に採択された「女性研究者研究活動支援事業(連携型)文部科学省」の一環
として実施するものであり、この補助金により、
真に優秀な女性研究者の養成を目的として、学術雑誌への投稿論文の英文校閲費用を
助成するものです。

対象:平成26年11月1日~平成27年3月31日までに学術雑誌への
投稿用論文の英文校閲を行い納品が完了するもの。(翻訳は原則含まない)
*自身が主たる著者として発表するものに限ります。

助成金額:合計30万円程度 予算なくなり次第終了します。

応募資格:本学に雇用される女性研究者(教員、特任教員、研究員等を含むが、学生は除く。)

応募方法:添付の書類を男女共同参画推進室担当宛てに
随時、提出願います。

選考方法:男女共同参画推進室で、書類選考により決定・通知します。
必要に応じて申請者からの説明を求める場合もあります。

決定後の手続:
支払手続は男女共同参画推進室担当で行います。
申請者の方で発注・納品後、次の書類を速やかに男女共同参画推進室担当まで提出願います。
①校閲経費の見積書(原本)
②校閲経費の納品書(原本)
③校閲経費の請求書(原本)
④英文校閲を受けた原稿(写)

本支援を受けた論文は、申請書に記載した雑誌にまずは投稿し、論文受理通知の連絡文を
速やかに提出ください。
また、論文が採択された場合は別刷またはそれに相当するものを
男女共同参画推進室担当者宛てに、後日提出願います。
本支援を受けた方は、報告書等作成の為、別途ご協力いただきますので、
あらかじめご了承願います。

メール:男女参画推進室 danjo-kyodo@office.tut.ac.jp
担当事務:職員係(山口、桑野)

ページの先頭へ戻る